スーパーフードオタク

みなさんは、アサイーやチアシード、試されましたか?
私はアサイーは好きなほうですが、チアシードはどうも苦手なんです。特に飲み物に入れると、カエルの卵かという感じになってしまうのが苦手なんですよね~。味もなんだかな~といった感じで…。

けれど職場の友人がスーパーフードオタクで、チアシードを好んで食べているんです。
彼女の場合は、セブンイレブンとかで販売しているクッキーのような形の物だったり、食べやすくなるように形を変えてくれているみたいで
よいな~と思いますよね。

チアシードは今大注目のパワー食材だけに、これからもどんどん開発してもらって、ダイエットなどにも役立てさせてもらいたいな、と思います!

といいつつ、今日は朝からアサイーボウルを作って食べました。カルディでアサイーの冷凍を買ってきて、それをバナナとミキサーで撹拌し、さらにヨーグルトと混ぜてシリアルと混ぜ、バナナとイチゴを乗せて食べるんですが、週末の朝食を豪華にするだけで一日のウキウキ度が上がりますよね~!

参考:チアシードダイエットの効果と危険性をチェック!

まだまだ気が抜けないヨーロッパ

友人と「ヨーロッパ旅行行きたいね~」なんて話をしていたのに、ロイター通信のニュースを見て「やっぱりやだ」と思っちゃいました。なんでも、ドイツ・バイエルンの地元ラジオのニュースでは、ミュンヘンの駅で10日早く、乗客4人が男に刺されて重傷を負い、その際犯人が「アッラーは偉大なり」と叫んでいたのだそう。ってことは、テロですよね。

もうずーっと、しばらくはヨーロッパには近づかないほうがいいのではないか、って思っちゃいますよね。
日本でも都会は危険で、田舎のほうが安心してお出かけできるかも。

運もあるかとは思いますが、何も好き好んでテロリストが活動しまくっている場所に今出かけなくても、って思いますしね。
海外なら、あんまりテロリストがいなさそうな場所がベストかもしれませんよねえ。

でも、しばらくは日本の国内に目を向け、日本の魅力を再発見したほうがいいのかもしれない、なんて思っちゃいました。
みなさんは、どう思いますか?ヨーロッパ旅行。

エコノミークラス症候群が怖い

みなさんは、エコノミークラス症候群についてご存知ですか?今回九州の地震で発症し、亡くなった方がいらしたことがニュースになっていましたよね。エコノミークラス症候群を発症する人の多くは女性であり、発症する人の特徴としては、車中泊をしている人、トイレを我慢する人などだそう。トイレに行くのが面倒、トイレに行かないで済むように水を減らすなどといったことで、水分をたくさん取らないようにする方にも多く見られるようです。

専門家によれば、車中泊をするのは2日以上は危険で、1泊でも発症のリスクがあり、数時間で発症することもあるんだそうですよ。それに、糖尿病やけがをしている人、基礎疾患のある人、肥満の人にもエコノミー症候群は起こりやすいのだそうです。

トイレが怖いからと、例えば長時間のドライブで水分を取らないのも、実は危険なのかもしれません。適度に水分を摂取し、こまめにトイレ休憩を取るのが一番安心と言えそうですね。皆さんも、震災だけではなく普段の生活でも気を付けましょう!

ママ友の就活

ママ友が、最近就活を初めて、そのせいで周りも就活を始める人が増えているように感じている今日この頃。看護師だったママ友は、老人ホームのケアマネを目指し頑張っているし、以前は販売員をやっていた友人は、派遣で事務職に就いたりと、案外30代でも転職をしている人が多くてびっくり!

なんだ、20代で転職しておかないともう転職は無理なんじゃなかったんだ~!
なんて思っていますが…最近うちの弟も転職しようとがんばっているみたいなんです。今務めているところは、3年経ったら正社員にしてくれるという会社で、今は勤務歴1年目。その前もやはりアパレル販売員をやっていたのですが、30代になり、ちゃんとした正社員のアパレル関連会社に勤めようとしているみたいです。まあ、彼女と結婚を視野に入れ始めたからなんですけれどねえ。でも、これがなかなか見つからないみたいで…。

この間まで、いろいろな会社に受かっていたので、それは結構ショックらしく。やはり30代の転職って難しいのかな?でも、女子のほうが転職しやすい気がしますね。若干…!?

30代女性転職は難しいからこそコツがいる

セレーナ・ゴメスがアワード受賞予定らしい

最近絶好調のセレーナ・ゴメス、今年の最後もキャリアでは絶好調で幕を閉じることになりそうですよ。なんでも、セレーナは年末に、Billboardがニューヨークで毎年行うWomen in Musicイベントで、チャート・トッパー賞が贈られることになったらしいんです。このアワードイベントは12月11日に開かれるそうなので、まだ1か月先になりますけれどね!

ちなみに去年、この賞はオーストラリア人ラッパーのイギー・アザリアが受賞していたので、知名度、人気、実力が揃って初めて受賞できるもの、といった感じなのかもしれませんね。

セレーナの今回発表している最新アルバム「REVIVAL」は、Billboard200で10月にナンバー1、117000枚を売り上げているので、ラジオでもお店でもヘビロテされているし、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

セレーナって、以前は子供っぽかったのにぐっと大人の女性になってきたし、これから目が離せないアーティストに成長してくれそうですね。って、もう目が離せないか!

ジャスティン・ビーバー

みなさんは、ジャスティン・ビーバーってお好きですか?私は好きでもなく嫌いでもないのですが、まあ親戚の女の子たちが大好きみたいで、たまに一緒に見たりしているので、案外この年齢の人と比べると詳しいかも…って自慢になりませんが。

そのジャスティン・ビーバー、もうすぐ最新アルバムが発売されるのに向け、パンプアップしている模様だそうですよ~!!

今回は、アルバムに先駆けシングル「I’ll Show You」を文字通り先に見せてくれちゃっているそうで、ファンじゃない人も話題のジャスティンを見てみるだけ見てみては❤!

インスタグラムで”I’ll Show You”のミュージックビデオをチラ見せしてくれているわけですが、このビデオではジャスティンが、海沿いの崖で歌っているところを見ることができます。景色がいいけれど、踏み外したら危険ですぜ…!

さらにYoutubeのVevoでフルの動画が見れるので、ジャスティン・ファンの方は堪能してくださいね♡

ちなみにジャスティンのインスタグラムは、こんな感じで宣伝してました↓
「今日。Ill Show You#PURPOSEをこの曲のために予約して。Today. #IllShowYou #PURPOSE preorder for the song.」

https://instagram.com/p/9jKDKnAvrx/?taken-by=justinbieber

「新曲(New Song. #IllShowYou #PURPOSE @skrillex #preorderpurpose)」

https://instagram.com/p/9kZDVAAvsC/?taken-by=justinbieber

「今、新しい動画がVevo とYoutubeに。(New video on Vevo and YouTube now. #illshowyou #PURPOSE #nov13 @skrillex @rorykramer)」

https://instagram.com/p/9lkne-gvjH/?taken-by=justinbieber

秋にピッタリの曲って感じもしますね!ちなみに、11月13日にアルバム発売しますよ~!

海開き前に考えておくべきことっ!

さて、関東は雨が続き寒い日も続いているようですが、こちら沖縄は昨日から晴れ間が見え、今日はほぼ雲一つない晴天になって、気持ちよく晴れています。沖縄特有のねっとりとした暑さはまだなく、空気はサラッと、そしてひんやりしているのでとても過ごしやすく、今週沖縄を訪れる人は海に入れないにしても、ラッキーでしたね!

海開きはしているので、根性のある方なら入れるんですけれどね。観光客は冷たい海水でも飛び込んでいる、と沖縄のママ友さんたちは言っていますが、そういえば3年前、越してきたばかりの時は5月頭から海に入っていたことを思い出しました(笑)

そして海開きといえば、気になるのがムダ毛処理!
ムダ毛をどうしようかとお悩みの方は、今からさっさと脱毛サロンを予約したくなることですが、脱毛中は日焼けしてはいけないなどもあるので、ビーチやプールの予定を立てている方は、その予定も視野に入れて予約をしなくてはいけないということ、しっかりサロンに相談してみましょうね。

脱毛サロンはどこがいい?料金、特徴を比較してみた!

まさか80歳が?!

微妙なニュースを発見。なんでも、京都で、バスの車内で女子中学生の体を触ったとして、京都府警が10日、府迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで、京都市下京区の80歳の無職の男を現行犯逮捕したんだそうです。

おじいさんは、「バスが揺れたので少女の腰を支えただけ」と否認しているそうですが、かなり微妙。本当にそうかもしれないし、まだまだ元気な80歳なのかもしれない。

バスが揺れたから女子中学生の腰を支える必要があるかといえば、それはないだろうとは思うけれど、もしかしたら本当は自分がよろっとなって支えたとか?

でも、女子中学生に不快感を与えてしまったのなら、それはもう痴漢になるのかもしれませんよね。

でも80歳が14歳になんて、気持ち悪すぎる。このおじいちゃんの家族も、心底がっかりしていることでしょうしねえ。おばあちゃんとかも、可哀想…。せめて50代とか60代なら、「へえええ、まだ老いても痴漢するんだねえ」と思いますが80歳か…。

沖縄  6歳の子供を大人が数人で暴行

実は我が家の子供たちは、アメリカとのハーフです。なので、こちら(沖縄)に越してきたときは、「たくさんハーフの子がいて目立たないだろう」と思っていたら、私の選んだ首里地区はあまりハーフの子がいなくて、逆に「外人、アメリカ」としばらくからかわれる羽目になりました。

とはいえ、子供たちは見慣れるので今ではそんなこと言われなくなりましたけれどね。

そんな私の心をぎゅっとつかんだ悲しい事件が発生。なんでも、沖縄の地域の新聞、八重山日報の記事によれば(背景に反基地感情?ハーフ女子押し倒す)、読谷村座喜味の公園で、アメリカ人と日本人のハーフの6歳の女の子が5人の男に押し倒され、腹部を踏まれるなどの暴行を受け、母親が嘉手納警察署に相談しらそう。マスクとサングラスをした5人の男性ということで、計画的に狙ったッポイんですよね。

プロ市民の仕業では、なんて声もありますが、誰でも許せない!早いとこ、警察が動いてくれることを祈っています~。

看護師のママ友の強み

現在産休中の看護師の友人と、先日ランチに行ってきました。早いもので、来年の夏には2歳になってしまう彼女の娘!産んだら2か月で職場復帰したい、なんていっていたのに、「可哀想であずけられなーい!」なんて言っているのを見ると、人って本当に変わるよねえ、なんて思っています。

いや、私もかなりちゃらんぽらんだったのに、若干ちゃらんぽらん度が低くなったようで…、母親とはこうあるべき、というのはないですが、でもやっぱり昔はセクシー系が好きだったけれど、今はセクシー系は「お母さん」としてパスだし。クラブ通って遊んでいたころは、何の責任もなかったけれど、今じゃ女友達と年に1回飲みに行っても、子供たちを母に預けていっているのに気になって、10時には「そろそろ」と帰る人に成長しましたからね。(笑)

なにしろその看護師の友人曰く、「看護師なんていろんな病院がほしがってるから、いつでも再就職できるもん」だって。くやしいですが、正解ですよねえ!

看護師単発バイトはどこで探す?人気求人サイト比較!